ブログ

さすがというか

SEO用のテーマだけあってそんなにブログ更新をしていないのにGoogle検索で「ブリティッシュショートヘア キャッテリー」と検索すると1ページ目にでてくるようになりました。ブリショのブリーダーさんやキャッテリーがHP作ってる人が少ないというのもあるかと思いますが。

残念なのは「ブリティッシュショートヘア ブリーダー」と検索してもでてこないこと。ブリーダーという検索ワードは競争率が高めでこのワードで検索上位に持ってくるのはなかなか難しいみたいです。

HP強化ということで雑談ブログでも今日は書いてみます。

 

当キャッテリーHP兼ブログはGoogle Search ConsoleというWebサイトの分析ツールを導入しているのですが、サーチコンソールでは「クエリ」と呼ばれるユーザーがGoogle検索したキーワードが見られます。クエリを見ればWebサイトに訪問する前の検索キーワードがわかるのでユーザーの行動分析ができ、サイトの改善に役立てるというツールです。

クエリに「ハガちゃん」が(なぜか)あがってきたのでハガちゃんについて少し書いてみます。

ハガちゃんはうちでいちばん要らんことしいです

ブランケットのタグがお気に入りではむはむかみかみ。

回転式のごみ箱のふたを押してごみ箱をがさごそ。

とりあえずなんでも噛む。

 

最近ではハガちゃん以外だれも押してくれないこのボタンもハガちゃんだけは1日1回押してくれます。(おとちゃんは音が鳴ると寄ってきてつつくだけでふだんは押さない)

 

わたしが気に入って買ったこれもハガちゃんだけ毎日遊んでくれます。

ぬるい遊び方をしていますが最近ではジャンピングも入ってなかなかアクティブに遊んでいます。

お問い合わせでもいただくのですが、バイカラー猫好きの方はいるようで。わたしも好きです。

ハガちゃんは白の割合が半分よりちょっと多め。なので目の辺りは白っぽい毛なのですがこれが目やにがめっちゃ目立つ。ついでにというか体毛白は汚れがめっちゃ目立つ。

さらに体毛の白の部分が多いバンとかもいずれはうちに置きたいなあと思っていたけど目の周りの汚れは特に気になり悩むところです。

ジンくんぐらいがちょうど良きですね。