ブログ

デボンレックスかわいい

デボンレックス可愛いな~というお話です🐈‍⬛1匹くらいペットとして買いたいなとか

ブリードはブリで手一杯だしブリ一筋なのでこれからもブリ以外はやるつもりはないので

インスタでこの子好みだな~かわいいな~と眺めている日々です。

とまあ自分がブリードしている猫種以外はスタンダードやクオリティに関しては全くなんですが、子猫を選ぶ際もブリーダーがこの子がいいよとか言うのを聞いて買うより自分の直感で気に入った子を選んだほうがあとあとしこりが残らないかなと思います。

うちの子たちは私の好みもあって親猫を海外から買う際はまず耳が小さい子を選んじゃいます。次に入れたいカラーとお顔。希望のカラーを言うけど耳が小さくないと納得できない😒

ブリティッシュはブルーがやっぱり綺麗なのでブルーをブリードのメインにと思ったけど今はライラックとかのほうが人気なのかな🙄
どちらに舵を切ろうか悩み中でもあります。。

この子猫が大人になったらどんな風になるか、というのは親猫たちを見てもらってこんな感じになるのかな~と思ってもらえたらと思います。

個人的な好みはキャリコやシナモンなのでいずれうちに置きたいなと思って迎えたのがグレイ君。フォーンは潜性遺伝となかなかレアなので両親両方ともフォーンを持っていないと出てこないカラーなのです。プリチーなお顔とキュッとしたお鼻が気に入って迎えました。

ミスティも運良く譲ってもらうことができましたが、うちで最後のイギリスの血統の子だからと、、ライトブルーのコートに太い尻尾、綺麗なカッパーアイ、がっしりとした重量感のある体つき、血統もさることながら猫としてのクオリティもめちゃ良いです。これから先こんな血統の子手に入れられる自信ない😓