ブログ

戦利品

15%OFFのセールをやっていたのでこちらの2つをげっと

ジウィピークは昔見たときよりめちゃくちゃ値段あがってて高すぎたので断念🥺

うちの子ニャンズたちがドライオンリーでいけるようになったら与えてみようかと思い今回買ってみました。

子猫のときから色々なフードを与えると好き嫌いがない子に育ちます。
アーニャも子猫のときからいろいろなごはんを与えたり、大人のフードを勝手につついて食べてたりしたのでなんでも食べる子に育ちました。

よくあるのが、男の子で去勢後太ってきてしまって膀胱に石を作ったりそれが尿道に詰まって尿路結石になってしまった、その石がストルバイトなら石を溶かしてくれる療法食で対応が可能なのですが、このとき困るのが療法食を食べてくれないってやつです。ごはんにうるさい子にはあるあるです。

また、シニア期に入ってきたとき腎臓ケア用のごはんに切り替えたいが与えてみても食べてくれないとか。

特に病気をしたときにごはんを食べないと治療も進まない退院できないで最悪命にかかわります。猫は環境の変化が苦手な生き物なので入院中とかの猫さんの気分はさいあくです。ごはんもなかなか食べません。

そこで大事なのが好物を作っておくこと。普段なんでも食べる子でも気分が乗らない時は食べません。けどそんな気分の時でも食べたくなっちゃう好物をたくさん作るのが大事です。

うちの子たちが好きなママクックのフリーズドライシリーズ。狂ったように要求します。

 

シシアの缶積んでみました😂
このシリーズも大好きです。

 

わたしがよくフードとか買ってるとこで最近取り扱い始めたアニモンダ。
前から欲しかったので買ってみたけど欠品中ばかりで全然手に入りませーん🥹

 

今日は好き嫌いない子に育てようってお話でした👏